2010年01月27日

今日のお仕事は

今日は素焼きした人形に釉薬をつける作業をしました
最近買ったエプロンがお気に入りみたいですぴかぴか(新しい)
127.jpg

カッパに釉薬をつけます今日は筆でつけてます
意外と厚塗りなのでビックリします。
127b.jpg

こんな風になります

1127g.jpg

鬼の人形にもつけました 
127c.jpg

窯に入れるのも一つずつこけないように神経使います

127d.jpg

さぁー どんな風に焼きあがるかな?お楽しみにグッド(上向き矢印)

父の姿を見て娘もやりたいと言い出したので遊んでました

127e.jpg

雪ダルマがベットの上で寝ているそうです雪

127f.jpg

面白いねるんるん
posted by まる at 11:41| Comment(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

新カタログ完成

ようやく新カタログVOL.15が完成しました。

「笑福民芸 ぎふと VOL.15」
万兵のオリジナル商品が全て掲載されたカタログとなります。

katarogu.jpg

お得意様には順次郵送の予定ですので
今しばらくお待ちください。

ご希望ございましたら郵送させていただきますので
お気軽にご一報ください☆
posted by まる at 14:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

家族で陶芸

お正月休みに社員のN氏が、粘土を持ち帰り家族で陶芸を楽しんだそうです

ご家族5人で作ったそうでとっても可愛い作品ができてましたぴかぴか(新しい)
魚やカエル やっぱり動物系が多いです
sakuhin.jpg

sakuhin1.jpg

どれも可愛くて ご家族で作られたと思うと、ほんわかした気分になりました。

いつ焼けるかな ?出来上がりが楽しみですグッド(上向き矢印)
posted by まる at 11:47| Comment(1) | たわいもないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

